★新しいHPができました!


今後は新ホームページに記事を移行いたします
⇒新しいHPこちらです

 ★TT(トランジションタウン)ってなに? ~初めての方へ 


TT(トランジションタウン)って、聞きなれない言葉だけどなんだろう?
どんなことをやっているの? よくわからない。

そんな方のために、TT説明会を、随時開いています。

2012年01月23日

みやこだ自然学校にて

昨年末、TT浜松も一周年迎えました
今までのつながりを新しい年でどう生かして行くか実践の年です。


新しく加わった方々や顔なじみの方、TTの活動を興味深く見てくれて東京、名古屋からも参加あり幸せの経済学の時にお世話になったNGOジュレーラダックよりスタッフさん3名…あいにくの雨の中、50名以上のかたがみやこだ自然学校に大集合
みやこだ自然学校でとれたもち米で餅つき子供も大人も張り切ります。

ランチの食材はみやこだ自然学校でとれた野菜たちを使います。シンプルだけど、採りたての野菜をみんなで満喫

場所を始め色々と用意してくれた、みやこだ自然学校の代表のライオンさん、スタッフさん本当にありがとうございました


食事の後は、簡単なTT説明会ありゲストの阿曇野シャロムヒュッテの名物オーナー健さんのお話し、ライオンさんのみやこだ自然学校の軌跡をライオンさんのギターと共にスライドショー
素敵でした

そしてそしてナントTT浜北が立ち上がりました~


もしかしたら、近い将来ひーどん電力が立ち上がるかも⁈

楽しみな感じです

浜北近隣にお住まいの方は是非、TT浜北におつながりください~

この日に始まった何かいっぱいありそうです。

しめは雄大くんの提案で皆で手をつなぎ、次のStepへ新しい自分へ・繋がりへ

はじめのいっ~っぽっ

皆で前向いて楽しく繋がって行きましょ


遠州地域、浜松 最高‼



トモ




同じカテゴリー(TTイベント)の記事

Posted by 遠州トランジション浜松 at 01:51│Comments(3)TTイベント
この記事へのコメント
先日はトランジション浜松の交流会に参加させて頂きありがとうございました。

皆さんの火を囲む姿や、口にするもの、自然や生活に対する意識の高さをほのぼのと感じる一日となりました。なにより笑顔が素敵な方が多くてほっこりしました。

そこでこの日の様子をKIZARAのブログへ載せたいなと思うのですが、よろしいでしょうか?

また機会があればどうぞ参加させてください~。
Posted by KIZARAプロジェクト 石井 at 2012年01月23日 14:35
石井さん
コメントありがとうございます。
ブログ転載大歓迎です♪

KIZARAはいままでもワークショップとかで気に入って使わせてもらっていました。
イイ事いっぱい広がるとイイですね~
微力ですがお手伝いさせてください。

パーまカルチャー中部としてもKIZARAの応援したいので、また相談にのってください。

まずは家族ぐるみで宴しましょう!
Posted by トモ at 2012年01月23日 21:20
こちらこそありがとうございます^^
家族ぐるみでの宴~楽しみにしています!

ではでは早速一筆したためます。

http://ameblo.jp/kizara-org/

良かったら覗きにきてください。

それではまたの機会に!
Posted by KIZARA 石井 at 2012年01月23日 22:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人
プロフィール
遠州トランジション浜松
遠州トランジション浜松
【遠州トランジションタウン】

そこで暮らしている人が、自ら自分たちに必要なモノを手作りして行くこと。

その繋がり合いで地域を真に持続可能な地域へと移り変わらせていきます。

様々なイベントや集まりにみなさま是非遊びにいらしてください。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
削除
みやこだ自然学校にて
    コメント(3)